FC2ブログ

シオンの手料理

目次
カードの説明
使い方
相性のいいカード
弱点




カードの説明


20191215 (1)

このカードは、あなたの控え室のクライマックスが1枚以下なら、手札からプレイできない。
相手のキャラすべてに、そのターン中、パワーを-1000。




使い方


レベル1・コスト1のイベントです。

相手のキャラ全てにのパワーを-1000できます。
パワーを下げるカードは色々ありますが、相手の後列まで効果が及び、緩い条件で使えるカードは少ないです。


このイベントの使い方は2つ
  •  フロントアタックで相手を倒したい
  •  後衛のキャラを控え室に送りたい

になります。

特に重要なのは2つ目に書いた使い方。

このイベント1枚でパワーが1000までのキャラ、2枚同時に使うことで2000のキャラまで倒すことができます。
後列のキャラは1000以下が多いため、その場合、カードの枚数で1:2交換ができます。

後列を控え室に送った状態で、前列へのアタックもしやすくなるため、盤面を一気に荒らすことができます。



相性のいいカード


20191215 (3)

条件付きで、「シオンの手料理」を手札に戻せます。
手札に「シオンの手料理」と「決死の想い ゴブタ」が2枚あれば、2回発動することもできます(コスト3が必要)。



弱点


 大きな弱点はありませんが、デッキの相性で変わります。
後列のキャラについては、タイトルやデッキによって使うカードが決まってくるため、パワーを上げるようなことはできません。

そのため、デッキによっては、このイベントで有利がとれるかは使用されるキャラによって変わります。

使用率は低いですが、相手ターンでキャラのパワーが上がるカードはあります。

20191215 (4)

このようなカードを採用しているデッキは相性が悪いので、気を付けましょう。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示